しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

大会結果

  1. 2013/03/09(土) 18:38:59..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
使用デッキ 獰猛ブラスター
1回戦 赤白デッキ ○○
1回目 覇
2回目 覇ァ

2回戦 赤単微速攻 ○○
1回目 白緑穴からの覇
2回目 またもや覇

3回戦 野菜 ○○
1回目 ドングリル決められるが、トリガードン吸いウェディングでカウンター
2回目 ブースト連打からの覇でギリ勝ち

決勝 アンノウングッドスタッフt覇 ○×○
1回目 ホーガンブラスターからの覇w
2回目 ルールミスして負け、さすがに雑魚
3回目 VAN二体並べられたけど、ドン吸い獰猛で除去からの忍者警戒のリュウセイで勝ち

結果 優勝

多分これでカードは引退です


僕はカード引退するっす
このブログもしばらくもしくは永久的に更新されません
いままでありがとうございました

でも、また暇があったら日常のことでも更新するかもなので、たまには覗いてみてくださいね

DR結果

  1. 2013/02/17(日) 22:49:02..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
使用デッキ 獰猛
1回戦 店員さん フレアエッグビッグドラゴン ×○×
1回目 フレアエッグバルガゲイザーバルガゲイザーヴィルヘルムwww
2回目 なるほどフレアエッグ除去ればいいんすねwww
3回目 フレアエッグ覇wwwwwwwwwwwwそら無理っすわwwwwwwww

でも店員さんは運営のため僕は二回戦へ

2回戦 野菜もどき ○○
1回目 覇
2回目 覇

3回戦 赤緑デュアルショック速攻 ××
1回目 コダマンマデュアルショックされた、ドン吸い引かず負け
2回目 なんで初手にタイガ二枚いるんだよwww

結果 ベスト8

まぁ速攻は負けるほうが悪いんで
言い訳すればDNAで増やした盾がデッキに一枚の湯あたりでしたアマたん無駄でしたw

来週は獰猛で頑張るか、禁断の黒雪姫スリターボゼニスか・・・
そういえば最近フーコのほうが好きだけどスリーブでないのかな?

まぁ次回は優勝宣言しようかな

あと店員さんのフレアエッグがトップメタ説www
次の環境最強なんじゃねwwww
3t覇ってwwwww

まぁそんな感じの大会でした

二月後半DR復帰ですぅ

  1. 2013/02/06(水) 21:21:46..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
学年末テストの休みができちゃったので行けるようになりました
今回は休みが多めのようですね
部活顧問曰くペーパーで赤点出させないためらしいっす
正直数学と化学以外は前日対策でなんとかなりますw
国語は古典を少し確認程度、物理は問題形式決まってますし、英語もなぜか暗記ゲーになってるんで
いままでテスト前の15分以外ほとんど勉強してなかったですが、今回は前日も十分に勉強すればDR行く余裕はできるかと

まぁ今回は言ってしまいますと獰猛で行きますw
流行の黒緑次元、イエスといったデッキには確実に勝てるようプレイング磨きましたし
で、最近うちの環境で増えてる獰猛
正直言って獰猛ミラーマッチで負ける気とかしないです
こちらが何ヶ月獰猛を使い込んでると?
ゴエモンキーはマナにカード置かなきゃいけないデッキですしN置いてもらえば勝てるので相性いいです
悠久弾幕は正直弾幕リセットされて痛いプレイングしなきゃ獰猛入れてないビッグマナですし
問題は刃とターボゼニスですね
刃の場合ターボゼニスだと追いつけないところを獰猛使って追いつけるので刃決められても返しのターンで勝ちまで持っていく望みはあるのです
ターボゼニスは正直先にローゼスされたらきついです
この二つばかりは返せなきゃ負け、ローゼスされたらきついです
どちらも相手にコンボされる前にこちらが動けば問題ないですが

さて流行りのデッキに関してはそこそこ戦えますってことで
さらに問題なのがネクラ、ドロマーです
安定したコントロールは何にでも対処できるので下手したら負けることもありえます
ミラミスは玉切れさせれば怖くないですし、なにせババン入れる構築しかいないので僕としてはやりやすいです
あとは野菜や速攻ですね
惜しまずブーストして、ドローは盾からの方式で軽くプリンとかであしらえば楽勝です
覇のGJとか負ける気しないんで出せば勝ちです

とまぁ今回はけっこう自信ありますよってことで

先輩が受験合格決めたらしいのでDRに来るかなぁと期待しております
身内いないと楽しくないですしね

さて、次の更新はいつになるやら・・・

,黒箱売り切れ

  1. 2013/01/26(土) 21:53:47..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
買えなかったッス
でもゴエモンキーしか欲しいのなかったんで、ありがたいことに後輩からいただきました

あとあれです
獰猛です
サイドデッキっていうか、いろいろパターンおくことにしました
軸は変わらずなのですが、環境にあわせていじるほうがやっぱ強いです
僕が注目して変化させたのは
1、Nかローゼスか
皆さんNを当然のごとく入れてるので僕の思考が異常なのかもですが、これは実は悩みどころ
獰猛が多い環境ではNはいいように利用されます。マナに落ちたら最後、獰猛出し戻しで自分の場でアド取って手札までアドとられます。次のターン返す思考もありですが、相手がエクス出し戻しだと獰猛引かれてループされます。また、黒緑次元やイエスには手札与えたら対処してもまた同じ様に返されるパターンが多々出るでしょう。故に僕はローゼスのが妥当と考えています。遅いかもしれませんが、Nで手札を与えた相手に対処していては同じターン数でも労力が違います。こちらの安定だけを考えてはいけないNの特性とそれによるマナに落ちたときの恐怖ですね。

2、大型獣
エクス、覇2、デルフィン、リュウセイ、ベートーベン、ローゼス、までは決定枠
ローゼス、N、リュウセイ増量、シャーロックt黒、ウェディングが調整枠
ローゼス軸ならウェディングが入ります
N軸だとリュウセイ増量、ローゼスは1枚だけです

こんなとこですね
ある程度完成してるのでドローブーストは正直ばらつかせるものではないです
ビートメタは白緑穴、スロチェ、ハヤブサ、湯あたりで十分でした
正直盾割らせて手札いただくのでそこから返すだけで十分です

やっぱ僕には獰猛が向いてるみたいです
vaultさんを活用しても、調整程度の誤差のデッキしか見当たらないです
僕のデッキも完成とさせたのですが、やはり調整は必要です
それは全てのデッキがそうといえると思います
全てのコンセプトに対処するために調整が存在するのですから、調整もある意味完成といえるのではないかとも

そんなこんなで僕の獰猛でした

あけましておめでとう

  1. 2013/01/01(火) 12:01:58..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
新年という感覚は全くないっていうねwww

今年の話題としては地元のカードショップでランク制になるらしいっす
入賞するとポイント的な感じですね
プレイングとかも戻ってきたので現状維持で入賞確定なのですが、部活とかの関係で参加は難しいかと
ランクに入ることは無理でしょうね
いっそ部活やめたろうかな
昨年は身内が皆忙しい様子で、なかなか集まることはできませんでした
来年は集まるといいなと願います

ゲームとしてはFFはじめファンタジックなゲームはプレイ数が減ってきました
ポケモンのような廃人性のあるゲームやギャルゲーに走る傾向でした
アニメ系統にも興味が出始め、アドベンチャーゲームもプレイしましたね

来年の抱負があるかというとそんなことはなくw
うだうだ生活していきます

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

