しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

久しぶりのゲームネタ

  1. 2013/02/07(木) 21:52:21..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
カードばっかでしたしね

課題とか学校生活に余裕なくてゲームに触れることなくアニメやカードでギリギリ時間作る程度の生活でした
1時間2時間くらい余裕持ってないとゲームしたくないので
一回でがっつりやるタイプなんですよね
さすがに借り物とか新作の時は睡眠時間削るなり課題のテキトー率上げるなりで時間つくりますが

で、今回はポケモンネタ
塾でですね、受験生が合格したらポケモン対戦やるらしいです
縛り有のようですね
1、初代のポケモンのみ
2、進化有のポケモンは1段階しか使用できない
3、技マシン、卵わざは無しでレベルにより習得する技のみ
この3つが縛りらしいです
正直これでは技劣化輝石ラッキーが最強すぎると思われ・・・
伝説準伝とかわからないですが、おkならミュウツー、サンダーもやばいですね

楽しめる大会ではあるのですが、今回は勝ちは狙いません
なぜなら一人縛りが一つの人がいるのです
その人は三年生女子で、三世代からしかやったことのない人で三世代まで使用可能という縛り解除
さらに技とかもよくわからないそうでレベル技縛りも解除
よって進化一段階以外の縛りが解除されていますw
ところがポケモンが揃ええられないそうで
そこで僕の出番
先輩女子「あたしポケモン揃えられないですー」
僕「あ、じゃあ貸し出ししますよー」
周囲「!?」
まぁ初心者雑魚とはいえガチ対戦者である僕ですから一応そろえてます
先輩女子「かわいいのがいいー」
僕「じゃあ、ラティオス流星群確定1回耐え返し流星群確定1発調整ハバンラティアスBSぶっぱ輝石ラッキーをお貸ししましょうか?」
先輩女子「・・・よくわからないです」

まぁ何がいいたいかというとですね
僕の他にも3値理解で厳選もしている人はいるのですが、縛りがあってはできることも限られます
そこに彼女が入ったらどうなるかって話ですwww

まだ詳しい対戦形式は不明ですが、今回は楽しんでいきましょうという話です
現状では対戦自体やらない可能性もありますしまぁ期待はまだしないでおいてくださいな

生存確認

  1. 2012/11/18(日) 19:41:31..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ゲームは大変です
先輩と友人から借りて二本同時プレイですw
エクシリアと恋チョコです

エクシリアはもっと早い段階でクリアできる予定だったのですがチャンネルとられたりでできませんでした
ジュード編はクリアして、ミラ編もクリア目前です
やりこみしてもいいそうなので、マグナゼロもチャレンジの予定です
レベルは皆70前後でいい感じです

恋チョコはデータを写してもらったので、誰からでも攻略できるようになってます
最初は素直にプレイしたところみいちゃんルートに
次に友人曰く鬱とされる衣更ルート
現在千里ルートをやっています
次に森下さん、のんちゃんとやっていきます
そして最後に我らが財務部長東雲様を攻略していきます
ただルートの選択が面倒
衣更ルートから抜けられず、千里ルートに入れませんwww

エクシリアは前に言った通りエリーゼが好きです
ロリコンではありません
その割に恋チョコは東雲さんが好きです
自分がどんなキャラが好きなのか定まらないです
まぁ定めなくていいのですけれどねw

現状報告です
何日更新してないだろう
学校ももう少しで冬休みなのでそれまではこの現状かもですね
12月上旬の期末テストが鬼門です
それを越えたら冬休みの廃人日記をつけていきますw

ポケモン復帰

  1. 2012/09/10(月) 18:56:49..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
久しぶりの更新です

部活のモチベが急上昇w
ミルキィは当にクリアしたのに部活の居残り練習ばっかりしてました
現実としてはこちらのが理想なのでしょうけれどw

さて、そこで入ってきた情報
部活の大会に電車で行くらしいのです
せっかく部活でポケモンを流行らせたので、対戦でもしようじゃないかという話
でもってパーティの努力値を振ってるわけです
そして問題なのがマルスケカイリュー
隠し穴乱数とか労力あるので運に頼りますw
最悪埋め合わせはいる予定ですし

一応パーティの大まかなところは雨パと受けパと砂パです
パーティ編成とかは終わってから報告のときしたいです

ついでに遊戯王のデッキパーツも集めております
そろそろ正式にトップで募集かけます

ミルキィ2

  1. 2012/08/30(木) 22:15:20..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
一周しました
もはやポケモンは停滞ですw

一周目のネロEDが納得いかないので物理課題終わらせてすぐに二周目いきますねw

ゲームプレイ期間は更新内容が薄くなりますよw

全部終わったら報告しますね

ミルキィホームズ

  1. 2012/08/27(月) 22:20:07..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ゲーム買ってきました

プレイ中です
ポケモンはしばらく休止で
というか友人と先輩にBとW2を貸します

まぁ世間一般でいうコーデリアンな僕ですけどねw
楽しいですよこのゲーム

カードの権利戦とかもありますが、それはいずれの話です

もうね、プレイしたいので今日はここまでw

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

