しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

遊戯王進展

  1. 2012/09/03(月) 23:16:22..
  2. 遊戯王
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
この前にやっとデッキが40枚になりました
といっても本当に枚数だけのゴミデッキ
それでも今日カードを買ったのでそれなりに構築がマシになりました
特にトラゴエディアは店に1枚しかなかったので手に入れたのは大きいですね
カードガンナーは枚数ある読みで後回し
さらにお触れが入ったのは大きいですよー
多分次にカードが加わる波がきたときは抜かすカードに悩むでしょうね

ジャンクシンクロン、ケルベラル、ゾンキャリなどのチューナーが足りないです
かといってシンクロ資産があるかといえば無いのですが
AJバードマンとかも欲しいですー
一般的にサイドに入ってくる増殖するGとか、DDクロウはまだ足りて無いです
サイクロンとかはいくらあっても足りないですねw
メインとサイドのデッキはこんな感じに足りないですね

エクストラはもはや論外レベル
カタストル、スタダ、ホープ、インヴェルズローチ
そしてライロに入らないキメフォ
かろうじてローチが救いです
リヴァイエールを今度買いたいという希望です
開闢とか皿とかいますからね、除外回収は欲しいのです
他にもゼンマインとかセイグリッド系統のエクスーズ欲しいです

そしてデッキの完成状況次第では今月から大会参加します
さすがにいきなり勝ちは狙いません
ただ僕ってどんなものなのか、そしてライロってどんなもんなのか
それを見たいだけです

僕の今までの認識では遊戯王って最もプレイヤーの実力が試されるゲームだと思います
DMは資産ゲーと言われてますよね
僕から言わせればDMはトップメタ相手にも明確に対策可能ですし、コンセプトに対しての「負けても仕方ない」発言はありえないと思いますが、資産によって優劣が出てるのもまた明確です
BSはよくわからないですが、使うカード一枚が決まるとデッキ構築が完全にテンプレ化してるように感じてしまいます
同系とはプレイングですが、一から構築して勝つことが少ないように感じます
VGはトリガー運ゲーといわれてます
しかしそれがVGの醍醐味なわけで、その読みこそがプレイングです
ただいくら読みきっても勝てないときは勝てないという限界を感じます
遊戯王はデッキ格差こそありますが、どのデッキもどのデッキに対しても勝つ可能性があるように思います
大きなデッキコンセプトの中にも小さいコンセプトがあります
運といえばカードゲームには常に存在するドロー運だけかと思います
誰にでも勝つ可能性があり、力があると証明できるゲームだと思います

相当上から目線ですけどねw
結局始めたばかりの僕でも勝てるんじゃないかって言いたいわけですよw
勝てないとわかっていても勝つ希望は持ちたいですよね
その希望が現実になるまで長い目で見ていることにします

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

