しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

いろいろトレしました

  1. 2011/12/29(木) 19:38:21..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
なんか自分トレードの才能だけあるんじゃないか?
なんてただのシャーカーが何を言い出すか…

今日の収穫は
クイーン×3
吸い込むナウ×2MC×3
ラムダ×2
父なる大地×3
こんな感じです
やっぱりノーマルカード持ってくとトレード時に微妙なレート調整ができて便利だなー

今回のもうひとつの収穫は友人のトレも手伝えたことです
ガンディをさっさと流したいそうで、ネザードとか目当てで周囲の人と交渉
一枚がヤマトホロに変換できましたー

自論ですがトレードって結局話しかける勇気しだいなんですよねー
当然こちらの目当てのカードが先に明確になるのでトレする際に楽になります
自分のトレードのポイントなんて紹介してみようかなー
1.とりあえず相手に欲しいカードがないか聞きます
  面倒無しに「…ないですか?」ってズバッ言った方がいいかもです

2.そのカードを持ってると知ったら「トレしませんか?」といいながらファイルを出す
  相手に使ってるとか出したくないなどという意思表示を先にさせないようにです

3.ファイルを見てるときに相手が止まるページはよく見ておきましょう
  欲しいものがないと言われたときにそのページの目当てと思われるカードで「…出せますけど」とか言って相手の気持ちを揺さぶります

かなり圧力かけるトレードですwww
まぁ結局話しかける勇気ですが…
自分は「…ありませんか」なんていわれても違和感ないので相手もそうだという思考なのでためらい無しに話しかけられるっていうねw
今回友人を手伝った際には、相手がワンチャンパック買うとかって言い出したのでそこで初めてガンディ出せますよと揺さぶったw
他人だから逆にこういう作戦が効いたりします
ただ身内以外の知り合いの人などだと相当な下から目線じゃないとかなり悪い印象が…
そういう人に接するときのことにも気を配れないと通用しないですが、参考までにとシャーカーが語るw






スポンサーサイト
<<ネロさんとブロ友になりました .. BLOG TOP .. 所詮です>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/12/29(木) 20:54:15 ..
  2. ..
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/12/29(木) 21:32:11 ..
  2. ..
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

