しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

新年から凶器を投げる

  1. 2012/01/01(日) 21:34:44..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
結構練ったホーガンです
お年玉は毎年親戚まわってあいさつしつつ回収ですが、今回一軒で結構いただき上機嫌なので公開
いつものように感想程度で、ガチな診断でなくてもいいので声があればうれしいです


転生プログラム×1          やっぱりはやめにホーガン出る方がいい
パルピィ・ゴービー×4        これは必須枠ですが調整しだいでは3になることも
斬隠オロチ×1            忍者&一押し要因
サイバー・N・ワールド×2      3枚の気持ちのわかるけどよく事故ったから
ガンリキ・インディゴ・カイザー×1  ビートメタだけどわがまま言うとちょっと重い
サイバー・G・ホーガン×4      核 展開力だけはキリコに負けない 

自然
霞み妖精ジャスミン×4        便利な子 後半は残すかどうかの相談
青銅の鎧×4              ジャスミンと違って場に残る
次元流の豪力×3           なぜこの子の強さに気づかなかったと後悔 


解体人形ジェニー×2         ピーピングが刺さらないデッキはないですからね
魔刻の斬将オルゼキア×2      DDZ痛いので入れてます
魔龍バベルギヌス×4         実はホーガンまわす以外の使い道も… 


光姫聖霊ガブリエラ×1        速攻への気休めだがWブレイクも強い
勝利の女神ジャンヌ・ダルク×3    数で攻めるので破壊じゃなくても十分強い
霊騎コルテオ×2              サーファーもありだし、相手と状況に応じて
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン×2 スロチェが効かない=キリコ勝利への望み 


無双恐皇ガラムタ×1            上に同じだがより確実に

超次元
時空の喧嘩屋キル         当然枠
時空の踊り子マティーニ      次元の壁
イオの伝道師ガガ・パックン    シャックと組みたいね
タイタンの大地ジオ・ザ・マン   マナ拾えるのは最強
時空の鬼若コーシロウ       ホーガンだから入れる価値がある
流星のフォーエバー・カイザー   刺さらないデッキはほとんどないから
光器セイント・アヴェ・マリア   ジャンヌがより万能に
超時空ストームG・XX       さすがにないけどもしかしたら

入りそうな候補
ゴーゴンシャック
アクアサーファー
ガイアクラッシュクロウラー
パーフェクトギャラクシー
ハンゾウ
リトルアイズグロース

結構納得されない構築だと思います
しかし、今回はホーガンからうまくつなげてはやめに決めるのにこだわりました
そうなると赤入りの方が向いてるかもですがこちらの方でどこまでやれるかも見たくなったので

エイヴンは白型の強みですね
最初はアタッカーの数的にタッチキリューにしようかと悩んだけど複数ブレイカーが多いのと、ジャンヌ効果、スロチェ越えがあるのでエイヴンが強いと確信

ガブリエラはいらないという声が多いと思いますし、自分もただテンションで入れただけかもですが一度自分の直感とワンチャンを信じての投入です

サーファーとコルテオは本当に悩みました
現在は色バランスでコルテオの表記ですがこれは本当に臨機応変としているので発言不要ですw

シャック、リトルアイズはコンボスタートに大きく貢献してくれますが、リトルアイズは呪文なのでホーガンからだと腐るのと、シャックは決めにいく構築なので少々向かないかもと考えました
でも両方は不可能ですが片方ならちゃんと視野に入れてます

ハンゾウと、PGは死なないのが大きいです
これらはデメリットが少ないので投入したいですがPGは手札にいると腐るというデメリットが大きすぎるので苦手、またハンゾウは手札にいても腐らないのでいいですよね

全体的には手札にたまるようなカードは作りたくないということですね
ガブリエラなんて状況しだいでは腐りまくりですがwww
Nがいるのでホーガンは手札が切れやすいとはいえ溜まられると困るんですね…

超語ってしまったwww
この記事もう一時間近くかかってますのでシユウの暇さと上機嫌さが無駄に伝わってきますw
マグナムもリアルではパーツ足りないですが脳内構築は大幅に変化していますので完成させたいです
この話は後ほど

コンティニューできませんゲームオーバーです長文失礼しましたー





<<シユウ迷える単なる低レベルの事件簿 .. BLOG TOP .. 年賀状最強説>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/01/01(日) 21:51:01 ..
  2. ..
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

