しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

ARUMA「ポケモン、ポケモン」

  1. 2012/02/06(月) 18:50:31..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
なんか今日学校言ったら連呼してました
彼はこの週末に頭でもぶつけたのでしょうか

とりあえずサンダースが完成したら雨パ完成です
ということで現在サンダースを頑張ってます
理科の授業で暇だったのでパーティの技とか確認してました

サンダース 臆病 蓄電 しめったいわ C、S252 H6
雨乞い 雷 めざ氷 電磁浮遊
雨乞い、雷まで決定して、めざ氷もいれるという話が、一度電磁浮遊あまえるが浮かび悩みだす
でも電磁浮遊だけで弱点は消えるので、あとはいいやって話になりました
一応ガブ狩るのがグドラだけは心細いのですし、狩るとまではいかないでしょうが一番手でガブに当たっていいようにしました
ほかはできるだけ雨乞い必中雷とかでやっていこうという発想
身代わりバトンタッチとかボルトチェンジでもいいかもですが、これだとガブなどには耐えられないのでボツにさせていただきました

キングドラ ひかえめ すいすい ラムの実 C、S252 H6
どくどく ハイドロポンプ 冷凍ビーム 流星群
オーソドックスな型だと思います
一応グライオン、ムドーなどの耐久と、ガブやラティなどの龍を狩る役です
この子一匹でその辺を抜ききれるか怪しいですが、速度的には狙えるところはあると思います
どくどくは次に繋げたり、特防側の耐久への一押しのために入れました
ただ、流星群の反動にやたら敏感な技構成なのが痛いです
しょうがないところかもですが、使用は控えたい気持ちもあります

ヘラクロス ようき 根性 こだわりスカーフ AS252
辻斬り メガホーン インファイト ストーンエッジ
個人的にこだわり~のアイテムは苦手なのですが、この子で見てみたいですね
ラティはじめエスパー全般、ラキグライ狩りが狙いです
譲崎さんのお勧めでパーティに投入しました
サブウェイでもまわしましたが強いのなんのw
スカーフはまだ入手してないので入手後にどうなるか見所です

とまぁ雨パはこんな感じです
受けパとかいろいろ組んでるのですがw
次はエモンガにしようかなw
スポンサーサイト
<<おかしい… .. BLOG TOP .. スカーフのために>>

comment

No title

  1. 2012/02/06(月) 22:49:57 ..
  2. URL ..
  3. らいふ@譲崎
  4. [ 編集 ]
一応言っておくとグライオンはポイズンヒールで毒毒はむしろあざーす^^っていう感じ。
ムドーは鋼だから毒そのものがきかないから、どくどくの代わりに身代わりとか入れてもいいんじゃないかな。ただ、どくどくを入れると特殊耐久には強くなれるけどね。てんのめぐみラッキー・ハピナスあたりは狩りに行けるようになるんじゃないかなー。あとはブルンゲルとかかな。

僕は6on6の場合にステルスロックを搭載したナットレイを入れるようにしてる。雨で強くなれるし、何よりステロを負けると言うのがいいね。同じ理由で第4世代で羽休めとステロを覚えさせたムドーもおすすめ。
最近こんなことしか言ってなくてごめん。

Re: No title

  1. 2012/02/06(月) 23:01:15 ..
  2. URL ..
  3. しゆう
  4. [ 編集 ]
身代わりだと、耐久相手以外の場合きついかと…
身代わりは一撃で消えやすいのでHP回復がないときついと思うわけでー
グライやムドーは普通にゴリ押せると思うし、サンダースの雷ブッパでいいんじゃないかなぁと思いこの構築
実際に戦ったことがないから机上論になってしまうけどw

6on6だと枠が広がるからまだ考えないようにしてますw
いずれ時間ができるようになったら残り3体を考えますー

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

