しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

大会結果

  1. 2012/02/12(日) 18:25:29..
  2. バトルスピリッツ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
使用デッキ レオ
1回戦 小学生 紫 ○
ナウマンシティーからレオでビート
燕返しの手札破棄成功と重装甲のおかげで安定した勝利

2回戦 他中同部活後輩接点無 緑黄リーン ○
双光気弾セットでナウマンミブロしたら相手詰んだらしい
相手のスリーブが「このデッキチート過ぎるだろJK」のやつだった
まさに相手の心情が表現されているなぁと思った

3回戦 大人? ゾディアック入神星ビート ○
最初おされ気味でしたが、ミブロックで対処
メガバイソンで返されたがレオでチマチマビート
相手はセブンス出してもゾディを出さず警戒していたようで、バイソンつけて殴る
また、ライジングバイソンでミブロが焼かれるがミブロ2枚目で返す
あとはバーストの打ち合いが多めだった
ただこちらはバーストウォール設置してたので安心
最後はクローク引いたので相手ライフ2からブレイヴレオで〆

決勝 大人 紫黄インフェルアイズtウォールマッハジー ×
最初のライフ減少でミブロバースト成功したがその後ドローカードをバウンスしたのはミスかも
その後相手ライフを1にするがウォールとマジック回収で遅延される
最初にドローカードをバウンスしたためアンドロメダのBPが酷かったw
ジークリから魔道書アイズでコアが減る、その分をブーストで回復する
レオ3体で場を固めての燕返しでハンデス、あとはクローク待ち
さらに相手はアスモディオスが並び、やつのBPが何気にうざい
デルバ2枚で凌ぐが、レオ二枚消えたのでピンチ
トップでアクエリひいたのでミブロックとで一応の壁
結局アルケーからアイズでミブロック消えたので負け

結果 準優勝
決勝でレオからはずれたアーケのフラッシュ効果のBPアップは持続するかで議論
店長さんが調べたけど不明で結局BP持続はしないで処理したけど実際どうなんだろう
あと対戦相手もやたら時間気にしてたのでたぶん他の店にも行く予定だったのかな?
しょうがないのでちょっと考えます効果確認いいですかルール確認繰り返し多用してあげました
アーケのジャッジの件では待ち時間ケータイ見ながら舌打ちしてたので大満足
自分はポケモンでグロスを厳選してました

2回戦の相手は昨日ディナーに行った際に「デッキ破壊がうんぬん…」といってました
その子の友人の使用デッキはやはり粉砕でしたので所詮お前のデッキ破壊理論はそんなもんかと思った
しょうがないのでその子達にシャークトレードを持ちかけた
募集したもの
光速三段突
大和
武蔵
サイゴー
どれも持ってるけど使用中だそうで出してくれなかった
そこを出させるのがシャークトレードなんだけど今回は顔を知ってるやつなので周りに変な噂流されると嫌なのでやめときましたw
しかも粉砕の方の子はデッキにサイゴーガン積みしてるそうだからやろうと思えばいくらでもできたと思うw

今回は流行ってると聞く古龍はいなかったです
やはり資産の問題でしょうか
でもアイズのデッキは新鮮でしたー
BSの情報網がほとんどないので流行りのデッキはほとんど受け売りの状態
個人的にはワンショットかコントロールが好きです
ビートだとフラッシュやバーストなどあるのでどうもDMより警戒します
コントロールなら紫かと思いますが、紫は使いたがる人が多いので苦手です
黄色はパワーに欠けるので、コンボデッキでは押されやす過ぎかと思い
青はビートの象徴で、デッキ破壊は今は環境じゃない感じのイメージ
緑は止められると本当に詰む予感
やはり赤や白が一番安定かなぁとも思いw

自分はDMやってる人を見るとカレーパンを連呼する始末
スポンサーサイト
<<廃人と準廃人の差 .. BLOG TOP .. 憂鬱>>

comment

No title

  1. 2012/02/12(日) 19:48:20 ..
  2. URL ..
  3. らいふ@炭素
  4. [ 編集 ]
アーケのバンプアップはスピリットが離れても持続し、アーケが離れた場合でも持続します。
これはレオを使うなら必須知識。実際BPMAXとかでよく揉める。

とりあえず勝った気にはなるのか?w
あとプロフィールの画像を変えた

No title

  1. 2012/02/12(日) 20:47:10 ..
  2. URL ..
  3. いんびしぶる(Invisible)
  4. [ 編集 ]
バトスピ情報ありがと
ナウマンシティー余ってたらくれ

流行なんて知らんが
チャンピオンシップ中国エリアの優勝者はどちらも姫ループだったな、意外だが

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

