しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

受けパ考察

  1. 2012/02/27(月) 20:33:39..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
なぜ受けパにこだわるかわからない
続きからのやり方わかんないと不便です←初心者乙

カバルドン
なまいきorしんちょう すなおこし オボンのみ H252、BD調整orどちらか全振り
確定技 地割れ、なまける、あくび
選択技 地震、ストーンエッジ、氷の牙、たくわえる

基本流し役ですがたまに活躍するかもです
現在通常型かたくわえる両受け型か迷ってます
個人的にパーティは、物理受け特殊受け、両受けの三体が安定すると思う
でもたくわえると事故りそうで怖い
努力値を全振るか調整かは型で決まる予定
両受けなら特防全振りありえる

グライオン
わんぱく ポイズンヒール 毒毒玉 H212 S252 残りB
確定技 ハサミギロチン、どくどく、まもる、みがわり
選択技 地震、燕返し、ストーンエッジ

一応完成したやつです
しかしどくどくがいらないと思うこのごろです
カバがパーティに入れば砂嵐でダメ入るので別にいい気がします
ダメ量加速はいいかもと思います
でもいらないと思うこのごろです
あとはハサミギロチンのタイミングですよねw

ハピナス
おだやか 自然回復 残飯 H252 D252 B4
確定技 卵産み どくどく
選択技 10万ボルト、大文字、サイコキネシス、冷凍ビーム、地球投げ

選択技は攻撃一覧ですね
たぶんパーティ内で少ない攻撃技持ちだと思います
個人的に弱点補える文字キネシス安定でしょう
努力値はこのまま動かさないか調整するか迷ってます

ブルンゲル
おだやか 呪われボディ ラムのみorオボンのみ H252 D252 B4
確定技 自己再生
選択技 波乗り、熱湯、鬼火、シャドボ、冷凍ビーム、挑発、怪しい光

個人的には自己再生、挑発、熱湯、シャドボです
ただ熱湯でなく確実性で鬼火や怪しい光もありです
挑発は入らない気がしますが、パーティ内にもってるやつがいて損はないので
眼鏡ラティ流星群を耐えにいけるのは強いです
ただその返しにシャドボいけるかというと怪しいところ
ラティ出たら、ブルンに入れ替えて流星群止め、オボン自己再生が安定
他の技くるかは読みでなんとかすると素人が言ってみる

ナットレイ
わんぱく 鉄のとげ オボンのみ H252 D252
確定技 宿木の種、どくどく
選択技 根を張る、ジャイロボール、パワーウィップ、呪い

自分は宿木、どくどく、根を張る、ジャイロです
根を張るいらない気がします
パワーウィップとかのろいに変えましょうか
ブルン入ったら入れようかという話です

エルフーン
わんぱく 悪戯心 残飯 H252 S70 残りB
確定技 アンコール、宿木、身代わり、コットンガード

つまり宿木無効相手には勝てません
砂嵐ならいけるかもです
一応マンムー抜き調整
個人的に入れたい一体でしたし、受けパを組むきっかけです
ですので無理やりでも入れたかったです
こればかりは異論認めません


まずこんな感じです
受けパが最強じゃないかと思うこのごろ
突破力とかではなく、相手が倒れるまで立ってるみたいな感じがいいです
全く対処できないポケモンはいないので、ある程度対処すれば勝てるという話
プレイ中だけでなくパーティ編成から頭使うパーティです
まぁ初心者が語るのもアレですけど、個人の意見という意味で捉えてくだされば嬉しいです
<<指摘 .. BLOG TOP .. ゴウカザル中断念>>

comment

No title

  1. 2012/02/27(月) 21:26:59 ..
  2. URL ..
  3. かーぼん
  4. [ 編集 ]
受けパって言ってもアタッカーポケは入れるよー。
受けパって受けポケサイクルを回しながら受けポケが落ちてからアタッカーポケを出していく感じだった気がする。
このパーティの場合はドリュウズ、ダグトリオ、ガブリ、ハッサム、テラキオン、グロスがおすすめかなー。
一言言わせてもらうとしたら、「挑発で詰む」かな。極端な話、挑発持ちの高速アタッカーに全抜きされるまである。

長くなってごめん。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

