しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

乱数ワケワカメwww

  1. 2012/03/23(金) 07:53:31..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
初期seed一度もあってませんがちょっと知識が足りないと思い調べてみたもといまとめてみた
あまりよくわからないので用語を全て省いてまとめてみる(メモ用)
ちなみに用語を入れると

性格 = ずぶとい(シンクロ使用)
性格値:45eefcf6
個体値:31-14-31-31-31-31
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:810b042f
seed消費数:2
月×日+分+秒:129 or 385
時:11
フレーム+年-2000:1071

今回使用したseedはこちら
2009年10月9日11時0分39秒につづきからの計算です
有名なやつみたいですのでまずやってみようじゃないかの話

準備
自分のDSの空白の時間を見る(ちなみに僕は5,7秒)
今回のseed消費は2なのでラティを倒しておく(徘徊による強制消費が2なのでエンテイライコウのみにするため)

1、スイクンの前でレポート
  今回眠るポケ使用しないので先頭に瀕死シンクロで次に捕獲用ポケ

2、DSの時計を2009年10月9日11時0分に設定
  ここまでおk?

3、再度起動して0分10,3秒でソフト選択

4、起動のときの10,3秒含めて合計で39秒00になったときにつづきから
  
4が不明になってる件
つまり起動のときの10,3秒を省いてソフト選択後の時間だけ見ると28,7秒になる
28,7秒とは本来の23,00秒に僕の空白の時間の5,7秒を足したもの
10,3秒は39,00秒から28,7秒を引いたもの
つまり
1、2009年10月9日11時0分10,3秒にソフト選択
2、2009年10月9日11時0分39秒につづきから選択
ソフト選択からつづきからまでの待機時間が28,7秒
こういうことかな?
空白の時間の計算の仕方に疑問なのでもう少し調べる方針

5、徘徊ポケの位置確認
  ライコウ30エンテイ34で成功のはず

6、強制seed消費が2であり、目標のseed消費が2なので他の消費は必要ない

7、スイクン捕獲でジャッジに確認して理想固体なら完成
  
これでどうだ!
用語多用しましたけどねw
一応僕のやりたいことの全てですが…
成功したらまた報告します

最近ここがポケモン主体のブログになってる件
明日はDRあるのでそこそこ勝って結果残したい希望
<<ケータイ入手した件 .. BLOG TOP .. やばい時間ない>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

