しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

大会結果

  1. 2012/03/24(土) 20:25:15..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
使用デッキ 5c俺
1回戦 sc弟君 Nエクス ××
1回目 なめてましたよ…構築は兄がしてますし、兄ともよくプレイしてるようでプレミが目立ちながらもうまいプレイがありましたし
2回目 アバレムゲンで無限回暴れられましたwww

結果1没www

三連覇以降結果が低迷気味
さすがに使い慣れていないデッキでいきなりNエクス相手はきつかったです
たぶん今後は紅蓮ゾルゲとこの5cが僕のメインウェポンかと思います
青黒ハンデスも強いみたいですが使用者が少ないときでないと使わないです
僕の中で今一番安定したデッキが青黒ハンデスなんですけどねw
使うデッキによって勝率が変動したりするんですよね

僕のデッキの相性では
三色以下のコントロール ◎ ほかのコントロール ○ コンボ中心 △ ビート、速攻 ×
という感じに勝率が変化
僕はデッキ構築もプレイもコントロール向きということでしょうか?
ビートは殴るタイミングや順番に重ねトリガーの警戒も考えなくてはならない
コントロールは相手への除去は邪魔も含め自分のすべきことの優先順位をこなしてフィニッシャーみたいな
単に盾を殴るのが怖いだけなのか完全な勝利を求めるのかみたいな
トリガーみたいなものの警戒能力が薄いからフィニッシャー立てて確実に決めたいのかな?
だから青黒ハンデスなら手札バトルゾーン両方の除去が豊富で自分もドローが充実でラスストというフィニッシャーがいるから安定して戦える感じ
ただ相手の邪魔と自分の有利化だけなので無駄がなくあまり考えなくていいということかな?
単に僕は考えるのが苦手ということかwww

つまりプレイング磨けということか
もしくは人間力磨けということかw
トップを強くしやすい5cでもミラクルとライフ引くんだから手に負えない
とにかく5cはいろんなデッキと戦わせて対応力を上げる方針でいきたいです

ネクラ愛さんが久しぶりに店に来ました
あまり話すことはできませんでしたがとても嬉しく思います
また一緒にフリーとかしたいです

PS.デッキ公開とかはDR優勝したデッキで公開しようという方針にしてみます
スポンサーサイト
<<DMのモチベ超高い .. BLOG TOP .. ポケモンモチベ下降気味>>

comment

  1. 2012/03/24(土) 21:02:16 ..
  2. URL ..
  3. かーぼん@ぽわコイル
  4. [ 編集 ]
雑魚ちゅっちゅーwww
素直に紅蓮ゾルゲ使っとけよ・へ・

3位はさすがに弱い。次は1位狙うか

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

