しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

プレイングの傾向とかなんとか

  1. 2012/04/19(木) 20:54:01..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
デッキ構築の段階からワンショット型のデッキに固執してる気がするのでw
つまりラスストとか紅蓮とかザビミラみたいなのが大好きなんですね
プレイのときでもそのデッキのコンセプト通りの戦い方しかできないです
紅蓮のときにエクスでビートみたいな臨機応変なプレイングがあまりできないという例

なんでこんな話になったかというと牧瀬スリのデッキを考えてたからです
手順
ザビミラ作ろう(コンセプトがすでに前提化)→色どうしようかな(ここで初めて考える)
こんな感じでザビミラが頭から離れないです
カラーはネクラがいいかと思うこのごろです
うちの地元では最近いろんなカラーのザビミラで戦ってる方がいます
年上であまり話さないけど、お互い毎週いるので顔は知り合ってる感じな関係です
ワンショットが好きな僕としてはかなり惹かれます
その方と対戦した際にちょうどネクラザビだったので安定してる感がかなり印象に残ってます
ラスストとザビミラの勝ち方が二択あってどちらでも十分勝てるのが魅力的です

まず大前提ザビミラ以外のコンセプトがないのかって話ですけどねw
型を変えた紅蓮ゾルゲとかどうでしょう
緊急再誕型とかなんとか
でも今所持してないデッキでザビミラは大注目なのでやっぱりザビミラかな
というわけで牧瀬スリ=ザビミラ(仮)で決定です
ネクラはすでに所持してるのでそれとは別にまた組むかは不明なので色はまだ決めないです
これからじっくりドロマーなりネクラなりなんなり決めます
スポンサーサイト
<<BW乱数 .. BLOG TOP .. 近況報告でござる>>

comment

  1. 2012/04/19(木) 22:33:57 ..
  2. URL ..
  3. 佐藤
  4. [ 編集 ]
ジャンドザビミラもなかなかですよ! エクスとハッスルの絡みが特に^^ 意外とイケますよ~

Re: タイトルなし

  1. 2012/04/20(金) 05:26:12 ..
  2. URL ..
  3. しゆう@誰が委員長ですか!
  4. [ 編集 ]
> 佐藤さん
ジャンドザビミラ使ってましたね!
自分でもいろいろなカラーでためしてみたいと思います

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

