しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

ヴァンガード

  1. 2012/06/10(日) 21:41:48..
  2. ヴァンガード
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
モチベが上がってるような
最近部活の影響でDRに行けてません
DRは基本土曜なんです
土曜はうちの高校補習があってそのあと部活なんで午後DR行けないんです
しかーし、日曜はBSとVGの大会が存在します
ここ最近の例を見てもうちは日曜休みの傾向があります
なんで高校は主体を変えます
学校では部活のメンバーにDMやってる人がいるので接待楽しみます
そしてガチでやるのはヴァンガードの方向で

そもそもなんでこの結論になったのか
VGやBSに金かけてない理由はDMにかけてるから
そして現在そのDMが強制活動停止状態
それに金をかける理由があるのだろうか?
だったらその金かける先を変えたほうがいいじゃないか
そういったことを今日カラオケに行ってVGのop歌って思いました

まずこれからの詳しい方向を話す前に注意
あくまでDMをあきらめたわけではないです
権利戦やその後の本戦、またどうしても参加したい地元のイベント大会や非公認のときは無理やりでも環境に対応させて参加しますのでよろしくです

そしてVGの考え
とにかくロイパラは完成させるのが大前提
ほかにいいデッキがあると情報もありますが、最初に完成させようと決めたので
型はマジェスティにします
僕の個人的見解としてはVGは他のカードゲームと比べて新しく強コンセプトが出ても前のやつが十分環境に居座り続けることができると思います
どのクランでも同じ効果を持ったカードがあるので最初の流れは同じように展開でき、フィニッシュが違うだけ
つまりトリガー運も含めフィニッシャー登場の速度などで勝敗が十分わからなくなるからです
だから意地でもロイパラ(マジェスティ)は完成させます
募集カードはトップに追加しときます
ロイパラ完成後の話をするとロイパラ作れない気がするのでしないでおきますねw

ロイパラ作りたかったのはソウルセイバーが好きだったのがもともとだったんですよね
別にアイチ君が好きなわけでもなくむしろミサキさんのが好きなわけで
というか最強はレン様だったりして
昔からナルシストキャラが好きっていうねw
話すと長いのでこの話はまた別の雑談記事にでも

とにかくそういう事情です
地元のVG勢に追いつけるよう頑張ります
そしてDM勢の皆さん僕は絶対戻ってきます!権利戦とかのときだけ
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト
<<進展無し…だと… .. BLOG TOP .. オフセット調べ中>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

