しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

ポケモンとかなんとか

  1. 2012/07/03(火) 23:22:01..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
テスト期間なのでどうも更新率がなんちゃら

現在DSをくらむぼん氏から借りて二つでプレイしてます
デスカーン厳選でデスラッキーやろうとしてます
ガチなダブルの読み合いとかわからないのでwww
交代とか素早さとかの最低限だけ考えたいところ
まぁ受けに回ったところでその読みに差が出るか自体不明ですがw
ということで久しぶりにパーティ構築

デスラッキー

デスカーン@襷
トリックルーム/ガードシェア/シャドーボール/守る
襷よりいいのあるだろw
でもトリル打つ間にやられたらあれだなぁと思い
でもダブルだと狙い撃ちもありえるのでどうも…
ダブルで襷ってありえないの?

ラッキー@進化の輝石
卵産み/どくどく/地球投げ/守る
まぁ基本かなぁと
でも小さくなる型がデスラッキーじゃ基本なんですよねw
そこに疑問が残ります

スイクン@カゴのみ
熱湯/ミラーコート/眠る/冷凍ビーム
まさかの控えめw
先に落とそうとする人は少ないらしいので火力つければ意表がつけるかとw
浅はかな考えかもですが、見逃してください

クレセリア@オボンのみ
サイコキネシス/守る/いばる/神秘の守り
サポート型です
スイクンのが弱点少ないとかありますがw
スイクンは半分アタッカーですし、味方補助が必要とも思ったので

メタグロス@キーのみ
コメットパンチ/バレットパンチ/アームハンマー/思念の頭突き
クレセと組んでいばキーやるつもりです
スイクンと並べてもいいと思い、持ち物をキー固定は迷ったんですが…
でもこういうコンボ系はためしてみないことにはと思い採用

ボーマンダ@スカーフ
流星群/大文字/岩雪崩/守る
ラティ等を抜くためスカーフ
スイクンとかいますし、そっちでも落とせそうですが予備でw
安定の威嚇でやっていきます
シェア失敗のラッキーの保守とかだめですか?
失敗を考える時点でとか?
とりあえず友人にマンダの流星群は強いとか洗脳されたわけじゃないのであしからず

とまぁこんな感じです
普通ならグロスは武神だったり、キッスがいたりでしょうけどー
シングル思考なのでー
とりあえず早くDS返したいのでー
孵化乱数できないのでー
デスカーンとマンダは早くなんとかしたいです
でも孵化乱数やる気になったときBW2に6vメタモンがBW2にいられると不便なので
とにかく早く返したいです

という現状報告
…テスト
<<報告とか今後のこととか .. BLOG TOP .. DR大会結果>>

comment

  1. 2012/07/04(水) 00:18:41 ..
  2. URL ..
  3. ターびぃ@元かーぼん
  4. [ 編集 ]
なんでスイクンの技構成がアレか分かってないだろ(笑)
ぶっちゃけスイクン腐ってるから外した方がいいよ
役割(
クレセに守るはいらない、守る切れるのがクレセの特権だわな

デスラキのラキは投げ身代わり眠る小さくなるで要塞になるのが基本
つーか襷よりは挑発メタのメンタルハーブの方がよっぽどまし、デスカーンは安定行動できるだろ…
つい熱くなってしまった

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

