しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

新規制

  1. 2012/07/22(日) 21:58:31..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
DMの新規制がなんちゃらと遅い話をしてみたり
今回ので僕のデッキが半壊しましたw
紅蓮ゾルゲ、ネクラ、ギフト流星
全壊ですw
だから今後どういったデッキを組もうかという話

うちのショップが速攻環境になってるようで、腹立ちます
速攻とかラムダが多いようで、コントロールが少ないです
紅蓮ゾルゲが反則だというところから速攻が流行ったとか聞きました
でも速攻、ビートでないと対抗できないということではないのではという自論です
手札破壊でも流星がいるかもですが、黒があれば除去できます
場に出た紅蓮を戻すなりで遅延すれば、ワンショットされるまでに殴りきることもできるはず
速攻はどの環境でも戦えますが、青単のようにトップに来るのは難しいと思います
だから速攻、ビートはいやなんだぁw
コントロールで勝ってもこの環境は変わらないと思います
だから僕はコントロールでもビートや速攻のミラーでもないコンセプトで勝ちに行きます

コンセプトとして存在してるけどお前ら忘れてるだろって思うデッキです
なんか負ける気しないです
ただパーツ足りないので集めますけどねw
ここでいうのもアレなのでリア友に直接話します
ノーマルカードばかりが足りないのですぐ集まるかと思われます
コントロール相手でも勝てますし、柔軟に対応できます

デッキ組むばかりで使う機会が少ないです
来週はDR行けるのでちょっと本気になってみたり
<<なんだよ・・・晴れパ組めってか .. BLOG TOP .. 進展なし>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

