しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

DM大会結果

  1. 2012/07/28(土) 19:24:32..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
使用デッキ オールイエスビートコントロール
1回戦 赤単鬼丸爆 ○○
1回目 イエスでひたすらハンデス
2回目 イエs(ry

2回戦 赤単鳥速攻 ○○
1回目 イエスでストップさせてNSで除去&突破
2回目 アデルイエスでロック

3回戦 紅蓮ゾルゲ ××
1回目 イエス引かない
2回目 イエス引かない

結果3没

本当は紅蓮なんて楽勝なんです
ファンクイエスでP9000でゾルゲ破壊不可
バトウショルダーで呪文ロックでドン吸い次元の連続は不可
これで相手を詰ませられるんです
でもイエス引かないから負けました

いろんなコンセプトがありますが、この地区の環境はオールイエスで突破できます
速攻…イエスでロック&ハンデスしてNSで止めてアデルロックでフィニッシュ
ラムダ…ショルダーでドン吸い封じ、進化元をタップキルしながら殴って追いつかせない
ドレーン爆…爆だけイエスで止めて、あとはガブリエラ効果で負けさせる
青黒ハンデス…ショルダーロックとイエスでハンデスさせてむりやりドローさせて呪文を使わせない
ザビミラ…クリーチャー多めですし、そもそもコスト8とか間に合うんですか?
     ザビミラ止めた後の場はがら空きですしそれで終わり
ギフト…ギフトか出すやつ落とせばいいだけなので殴ってれば確定どちらか落ちます
    落ちなくてもNSやクロスギアに直接影響を与えるカードはほぼ出ないので勝てます

デッキ種類の大きな枠分けでトップにあるものを全て止めることができます
動きが役割論理すぎるんですよオールイエス
引きが悪いとか無い限り、プレイヤーのプレイを考えなければ間違いなくトップだと思います
というわけで問題はミラーマッチですが、完全に実力次第なのでスルーで

ということで今回は次期トップメタのオールイエスビートを使いました
スポンサーサイト
<<BSやめます .. BLOG TOP .. VG大会結果>>

comment

  1. 2012/07/28(土) 20:54:53 ..
  2. URL ..
  3. 佐藤
  4. [ 編集 ]
イエスはバトウとか環境のメタカードとか沢山入るから強いよね^^ イエス組んだけど納得いく構築じゃなかったから今日行かなかったw 何とか今の環境に通用するハンデス組みたい^^

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/28(土) 21:12:50 ..
  2. URL ..
  3. しゆう@精神不安定状態維持
  4. [ 編集 ]
>佐藤さん
僕はハンデスではトリッパーとかバトウ入れてます
それで大抵のコントロールは潰せました
ビートには素直にハンデスで間に合うと思われます
イエスに勝つとしたらドローよりハンデスを優先することでしょうか
あとバトウさえなければ自由に動けます
実際友人の青黒にそれでまけましたw

参考になるかわからないですが、自分の統計ではこんな感じです
次回が楽しみですね^^ 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

