しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

ポケモン対戦

  1. 2012/08/07(火) 21:17:51..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
地元の祭りに乗じてやってました
ターびぃさん主催で色違い陽気6vテラキオン賞品
運営は自分でした
といっても参加人数は5人
自分と黒(ヘイ)さんとターびぃさんと中学生と小学生兄弟
ルールは見せ合い63の準伝以上禁止でした

自分のパーティは受けループ
ラッキー、グライオン、ブルンゲル、ヒヒダルマ、エルフーン、メタグロス
でした

最初は中学生と対戦
相手はダイケンキ、ボスゴドラ、岩パレスでした
こちらの選出はラッキー、グライオン、メタグロスでした
ラッキーでダイケンキをどくどくして落とす
残り二体はグライオンで地震で落としました

二回目は休憩で三回目ターびぃさん
相手の選出はボーマンダ、パルシェン、サンダースでした
こちらの選出はグライオン、メタグロス、ヒヒダルマでした
最初にグライオンを落とされましたが、ヒヒダルマ交代
クッションだった脱出サンダースを倒します
このとき交代読みとか何も考えずにフレドラ撃ったのは失敗
続いて出てきたのはパルシェン
フレドラ急所できたぁぁぁぁあぁぁぁあぁあぁぁってなりました
最後にマンダ
フレドラ撃ちましたがいかくでダメージ減少
そして当たるドロポンwww
グロスは大文字であっさり落とされて負けました

4回目は小学生
相手の選出はエンペルト、ニョロゾ、ボスゴドラ
こちらはラッキー、エルフーン、メタグロス
歌うエンペでしたが、ラッキー寝てても耐え切るので地球投げで安定
ニョロゾにどくどくかけて地球投げしたら相手もどくどく
交代でエルフーンにして宿木してどくどくかけられたのでラッキーに
あとは守るとかで毒がまわるのを待つ感じ
ボスゴドラも地球投げ

5回目はラスト黒(ヘイ)さん
相手の選出はダイケンキ、ゲンガー、?
こちらはグライオン、ブルンゲル、エルフーン
ダイケンキが先制の爪持っててビビるwww
鬼火やってグライでビクビクしながらまもみが連打してたら先制で草結び
危なかったですが地震で落とします
ゲンガーで全員落とされたw
エルフーンで宿木して落とされる
グライ交代したらシャドボ急所www
ブルンはシャドボで落とされ負け
せめて三体目見たかったw

結果として主催のターびぃさん優勝につき二位の黒(ヘイ)さんにテラキが送られました

ターびぃさんのときはおしかったw
ゴウカザルが中にいたのでチキン起こしてラッキー選出せず
あの選出ならラッキーいれば変わってたかも
そしてゲンガーへの弱さwww
グライとラッキーはダメージ与える手段がなくなるので完封www

今回は趣味だったので楽しめたからよしとしましょう
お盆のポケモン大会に備えてパーティ構築とポケモン作成の要請をしてます
ターびぃさんにマニュとギラティナ頼んじゃいましたw

とりあえず今回はまともな記事になったかな?
スポンサーサイト
<<落とし神モード! .. BLOG TOP .. 所持デッキ>>

comment

  1. 2012/08/08(水) 20:50:34 ..
  2. URL ..
  3. [ 編集 ]
楽しそうだったな

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

