しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

DR結果

  1. 2012/10/06(土) 19:10:02..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
使用デッキ 獰猛コン

1回戦 ヒャックメー ×○○
1回目 いけるときに殴ったらハヤブサ飛んできてアントワ破壊で決められました。ハヤブサ無警戒とかw
2回目 今度はドローさせてN出しての繰り返しでハンデスしつつ安定の覇
3回目 デッキを下まで削って、覇のトップ調整しながらの勝ち

2回戦 中速黒単 ○○
1回目 ブースト引かなくて危なかったけど、後半まで粘って勝ち
2回目 バトウで呪文コスト増されたのが痛いかったけど、ギルカウンターで勝ち

3回戦 ヒャックメー ○○
1回目 鬼面城させてNの繰り返しで、最後はDNA仕込みで安定の殴り勝ち
2回目 スロチェ仕込みで覇ぶっぱwww

準決勝 ネクラ ターびぃ君 ○○
1回目 盾にエクスと覇が埋まって大ピンチw後半DDZに殴ってもらって回収して出して勝ち
2回目 なんかフィニッシュ覇にこだわりすぎていろいろミスった記憶

決勝 ビッグマナゼニス? いつきさん ×○○
1回目 ローゼスから覇で手が出ず負け
2回目 先に覇を出せたのでそのままフィニッシュ
3回目 エクス流星でビート、早々に殴りきれた

結果 優勝
が、今回は権利戦ではありませーんwwwwww

獰猛でも勝てると証明できたのでよかったです
とはいえ今回はヒャックメー二回というデッキタイプ的には楽な試合でした
一回目のヒャックメーは次元有り、二回目は無しのやつでしたね

問題は決勝でした
根っこが同じのビッグマナ同士の対戦でした
今回は運の要素も強かったので、次回も勝てると思わないようにすべきと分析します

獰猛を使い続けるか、崩してゼニスコンにしていくかという悩みどころです
現在ローゼス2枚とウェディング1枚の所持と、サスペンス1枚のトレードの話があります
小学生勢からウェディングをシャークしましたwww
オロチと最新弾のよくわからない赤のベリーレアとあとエンペラーギュルム
最近シャーカーの血が騒ぎますwww
さすがに身内にはシャークできませんけどねw

次回の権利戦は獰猛かなぁなどと謎フラグを立てる自分
次回までにゼニスコンに豹変しているのか見所ですwww
という今回の大会結果でした
スポンサーサイト
<<権利戦結果 .. BLOG TOP .. 今日からテスト休み>>

comment

  1. 2012/10/06(土) 21:33:02 ..
  2. URL ..
  3. いつき
  4. [ 編集 ]
いやぁやっぱり受けに回ってしまうと弱いなぁ^^; エクス流星がきついんだよねw もっと除去カードを増やした方が良かったかも! ゴリ押されるパターンが結構キツイw

Re: タイトルなし

  1. 2012/10/07(日) 06:46:58 ..
  2. URL ..
  3. しゆう@SAOはシリカ好きだったりする
  4. [ 編集 ]
> 自分もヒャックメー相手にアントワネットでゴリ押しされてキツかったですw
 
 ビッグマナ同士の対戦ってまだよくつかめてないので、今回の対戦はすごく参考になりました!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

