しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

DR結果

  1. 2012/12/29(土) 23:06:27..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今年最後のDRでした

使用デッキ 緑白青tハンゾウターボゼニス
1回戦 いろは氏 獰猛 ○○
1回目 3tブーストスタートからの4tブースト5tプレデュート×2ローゼス6tブースト連打7tウェディング8tレクイエムのきれいな流れw
2回目 2tブースト3tライフプラン4t社5tプレローゼス6tウェディング7tレクイエム

2回戦 白単ブロッカー ○○
1回目 ローゼス、ウェディング2の地獄絵図
2回目 ローゼス3、ウェディングレクイエムの地獄絵図w

3回戦 フェルコン ○○
1回目 ウェディングレクイエムwww
2回目 ウェディングレクイエムwwwあっさりしてましたw

4回戦 くらむぼん氏 ブログ主よりレンタルしたオールイエス ○○
1回目 ハンデスに弱いのはわかっていたのでさっさとブーストでウェディング
2回目 プレデュートでむりやりウェディング次につながらないのでアタック

5回戦 ターびぃ氏 ドロマー ○○
1回目 中盤で停滞するもしっかりウェディングレクイエムでフィニッシュ
2回目 ヴォルグでLO狙いはビビったがウェディングで殴り勝ち、次元引かれてないのに救われた

決勝 黒緑次元 ×○×
1回目 唯我独尊
2回目 ウェディング連打で何もさせない
3回目 かなり難しくてNSのタイミング間違えたのにあとで気がついた

結果 準優勝

正直決勝は勝てた可能性のある試合でした
ウェディングのために場と手札の数に注目しました
NS落とされないようにジェニーの数にも
勝敗をわけたかもしれないタイミングは

1、イントゥ撃ったときに唯我独尊のパーツを削るかマナ追加するか
2、DNAで盾増やして唯我独尊に耐えているときのNSオロチでの唯我独尊の解体のタイミング
これですね

1のときはマナが8でゼニスが手札になく、DNAとゼロカゲハヤブサだったのでトップウェディングを期待してのブースト選択をしました。結果次ターンで唯我独尊覚醒なので、そもそもパーツ潰したときという選択肢でした
2のときは完全に僕のミスです。DNAで盾が残ってる状態でオロチ解体すべきでした。NS減らしたくなくて使い渋った結果がプレイミスにつながりました。かといってこれで次のターン勝てたかというとわからないので可能性の選択肢です。

僕は上記の選択をしました
解体した次のターンでウェディングやって、相手はハンド0場がジャスミンだけ、僕の手札にはゼロカゲ1枚の状態になりました。が、トップホール呪文で生姜で負けでした。
結局相手の運な気もしますが、ゲームが揺らぐタイミングがこうもはっきりしてると悔しいことこの上ないです

今回は優勝ではないのでレシピはのせないです
超次元を黒緑次元のまんまでブラフしたら、対戦相手がコンセプトを知らない小学生とネタバレしてる身内勢というこの無駄なことした感www
決勝の最初で役に立ったくらいですが、結果負けてますし

いろは氏と話したのですが、ウェディングレクイエムのチートさがハンパないっすwww
普通にブレイクするとその間の猶予がありますが、それを一気にフィニッシュまでもっていくのは強いです
ローゼスウェディングで連続したら相手はトップのみでの対処なので不可能に近いです
できたらいいな程度でもかなり強いので入れても損はしないとわかりましたね

今日はNSとLO対処について大きく学びました
新年の大会は行けるか怪しいですけどいけたらいきたいです
では、よいお年を
スポンサーサイト
<<あけましておめでとう .. BLOG TOP .. 明日のDR>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

