しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

,黒箱売り切れ

  1. 2013/01/26(土) 21:53:47..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
買えなかったッス
でもゴエモンキーしか欲しいのなかったんで、ありがたいことに後輩からいただきました

あとあれです
獰猛です
サイドデッキっていうか、いろいろパターンおくことにしました
軸は変わらずなのですが、環境にあわせていじるほうがやっぱ強いです
僕が注目して変化させたのは
1、Nかローゼスか
皆さんNを当然のごとく入れてるので僕の思考が異常なのかもですが、これは実は悩みどころ
獰猛が多い環境ではNはいいように利用されます。マナに落ちたら最後、獰猛出し戻しで自分の場でアド取って手札までアドとられます。次のターン返す思考もありですが、相手がエクス出し戻しだと獰猛引かれてループされます。また、黒緑次元やイエスには手札与えたら対処してもまた同じ様に返されるパターンが多々出るでしょう。故に僕はローゼスのが妥当と考えています。遅いかもしれませんが、Nで手札を与えた相手に対処していては同じターン数でも労力が違います。こちらの安定だけを考えてはいけないNの特性とそれによるマナに落ちたときの恐怖ですね。

2、大型獣
エクス、覇2、デルフィン、リュウセイ、ベートーベン、ローゼス、までは決定枠
ローゼス、N、リュウセイ増量、シャーロックt黒、ウェディングが調整枠
ローゼス軸ならウェディングが入ります
N軸だとリュウセイ増量、ローゼスは1枚だけです

こんなとこですね
ある程度完成してるのでドローブーストは正直ばらつかせるものではないです
ビートメタは白緑穴、スロチェ、ハヤブサ、湯あたりで十分でした
正直盾割らせて手札いただくのでそこから返すだけで十分です

やっぱ僕には獰猛が向いてるみたいです
vaultさんを活用しても、調整程度の誤差のデッキしか見当たらないです
僕のデッキも完成とさせたのですが、やはり調整は必要です
それは全てのデッキがそうといえると思います
全てのコンセプトに対処するために調整が存在するのですから、調整もある意味完成といえるのではないかとも

そんなこんなで僕の獰猛でした
スポンサーサイト
<<一日休暇 .. BLOG TOP .. 更www新www率wwwww>>

comment

  1. 2013/01/27(日) 23:34:31 ..
  2. URL ..
  3. 端末
  4. [ 編集 ]
スンマセン黒箱買った張本人その1ですww
でも友人等合わせて6箱ですしーww

自分は獰猛は大型獣にエクス、覇2、デルフィン、リュウセイ2、ベートーベン、ローゼス、N、ウエディングを採用しています。
Nはやっぱ悠久無い身としてヴォルグ怖いです。
あとはNを埋めないプレイングetc・・・です。
昨日スロチェ入ったので守りに安定はできましたが湯あたりの増量枠を探しているってところです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/28(月) 23:16:23 ..
  2. URL ..
  3. しゆう@リアルイベントこない
  4. [ 編集 ]
> 端末さん
6箱www
やらかしてるなぁwww

僕も悠久ないけど、ザビミラみないし墓地に落ちる程度ならだいたいのカードは社かベートーベンで改修できるからいいかなぁと
N埋めないプレイングは大事なんだよね
埋まっちゃうときは仕方ないけど自分からっていうのはなるべく避けたい

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

