しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

二月後半DR復帰ですぅ

  1. 2013/02/06(水) 21:21:46..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
学年末テストの休みができちゃったので行けるようになりました
今回は休みが多めのようですね
部活顧問曰くペーパーで赤点出させないためらしいっす
正直数学と化学以外は前日対策でなんとかなりますw
国語は古典を少し確認程度、物理は問題形式決まってますし、英語もなぜか暗記ゲーになってるんで
いままでテスト前の15分以外ほとんど勉強してなかったですが、今回は前日も十分に勉強すればDR行く余裕はできるかと

まぁ今回は言ってしまいますと獰猛で行きますw
流行の黒緑次元、イエスといったデッキには確実に勝てるようプレイング磨きましたし
で、最近うちの環境で増えてる獰猛
正直言って獰猛ミラーマッチで負ける気とかしないです
こちらが何ヶ月獰猛を使い込んでると?
ゴエモンキーはマナにカード置かなきゃいけないデッキですしN置いてもらえば勝てるので相性いいです
悠久弾幕は正直弾幕リセットされて痛いプレイングしなきゃ獰猛入れてないビッグマナですし
問題は刃とターボゼニスですね
刃の場合ターボゼニスだと追いつけないところを獰猛使って追いつけるので刃決められても返しのターンで勝ちまで持っていく望みはあるのです
ターボゼニスは正直先にローゼスされたらきついです
この二つばかりは返せなきゃ負け、ローゼスされたらきついです
どちらも相手にコンボされる前にこちらが動けば問題ないですが

さて流行りのデッキに関してはそこそこ戦えますってことで
さらに問題なのがネクラ、ドロマーです
安定したコントロールは何にでも対処できるので下手したら負けることもありえます
ミラミスは玉切れさせれば怖くないですし、なにせババン入れる構築しかいないので僕としてはやりやすいです
あとは野菜や速攻ですね
惜しまずブーストして、ドローは盾からの方式で軽くプリンとかであしらえば楽勝です
覇のGJとか負ける気しないんで出せば勝ちです

とまぁ今回はけっこう自信ありますよってことで

先輩が受験合格決めたらしいのでDRに来るかなぁと期待しております
身内いないと楽しくないですしね

さて、次の更新はいつになるやら・・・
<<久しぶりのゲームネタ .. BLOG TOP .. 一日休暇>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

