しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

久しぶりのゲームネタ

  1. 2013/02/07(木) 21:52:21..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
カードばっかでしたしね

課題とか学校生活に余裕なくてゲームに触れることなくアニメやカードでギリギリ時間作る程度の生活でした
1時間2時間くらい余裕持ってないとゲームしたくないので
一回でがっつりやるタイプなんですよね
さすがに借り物とか新作の時は睡眠時間削るなり課題のテキトー率上げるなりで時間つくりますが

で、今回はポケモンネタ
塾でですね、受験生が合格したらポケモン対戦やるらしいです
縛り有のようですね
1、初代のポケモンのみ
2、進化有のポケモンは1段階しか使用できない
3、技マシン、卵わざは無しでレベルにより習得する技のみ
この3つが縛りらしいです
正直これでは技劣化輝石ラッキーが最強すぎると思われ・・・
伝説準伝とかわからないですが、おkならミュウツー、サンダーもやばいですね

楽しめる大会ではあるのですが、今回は勝ちは狙いません
なぜなら一人縛りが一つの人がいるのです
その人は三年生女子で、三世代からしかやったことのない人で三世代まで使用可能という縛り解除
さらに技とかもよくわからないそうでレベル技縛りも解除
よって進化一段階以外の縛りが解除されていますw
ところがポケモンが揃ええられないそうで
そこで僕の出番
先輩女子「あたしポケモン揃えられないですー」
僕「あ、じゃあ貸し出ししますよー」
周囲「!?」
まぁ初心者雑魚とはいえガチ対戦者である僕ですから一応そろえてます
先輩女子「かわいいのがいいー」
僕「じゃあ、ラティオス流星群確定1回耐え返し流星群確定1発調整ハバンラティアスBSぶっぱ輝石ラッキーをお貸ししましょうか?」
先輩女子「・・・よくわからないです」

まぁ何がいいたいかというとですね
僕の他にも3値理解で厳選もしている人はいるのですが、縛りがあってはできることも限られます
そこに彼女が入ったらどうなるかって話ですwww

まだ詳しい対戦形式は不明ですが、今回は楽しんでいきましょうという話です
現状では対戦自体やらない可能性もありますしまぁ期待はまだしないでおいてくださいな
スポンサーサイト
<<DR結果 .. BLOG TOP .. 二月後半DR復帰ですぅ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

