しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

DR結果

  1. 2012/12/29(土) 23:06:27..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今年最後のDRでした

使用デッキ 緑白青tハンゾウターボゼニス
1回戦 いろは氏 獰猛 ○○
1回目 3tブーストスタートからの4tブースト5tプレデュート×2ローゼス6tブースト連打7tウェディング8tレクイエムのきれいな流れw
2回目 2tブースト3tライフプラン4t社5tプレローゼス6tウェディング7tレクイエム

2回戦 白単ブロッカー ○○
1回目 ローゼス、ウェディング2の地獄絵図
2回目 ローゼス3、ウェディングレクイエムの地獄絵図w

3回戦 フェルコン ○○
1回目 ウェディングレクイエムwww
2回目 ウェディングレクイエムwwwあっさりしてましたw

4回戦 くらむぼん氏 ブログ主よりレンタルしたオールイエス ○○
1回目 ハンデスに弱いのはわかっていたのでさっさとブーストでウェディング
2回目 プレデュートでむりやりウェディング次につながらないのでアタック

5回戦 ターびぃ氏 ドロマー ○○
1回目 中盤で停滞するもしっかりウェディングレクイエムでフィニッシュ
2回目 ヴォルグでLO狙いはビビったがウェディングで殴り勝ち、次元引かれてないのに救われた

決勝 黒緑次元 ×○×
1回目 唯我独尊
2回目 ウェディング連打で何もさせない
3回目 かなり難しくてNSのタイミング間違えたのにあとで気がついた

結果 準優勝

正直決勝は勝てた可能性のある試合でした
ウェディングのために場と手札の数に注目しました
NS落とされないようにジェニーの数にも
勝敗をわけたかもしれないタイミングは

1、イントゥ撃ったときに唯我独尊のパーツを削るかマナ追加するか
2、DNAで盾増やして唯我独尊に耐えているときのNSオロチでの唯我独尊の解体のタイミング
これですね

1のときはマナが8でゼニスが手札になく、DNAとゼロカゲハヤブサだったのでトップウェディングを期待してのブースト選択をしました。結果次ターンで唯我独尊覚醒なので、そもそもパーツ潰したときという選択肢でした
2のときは完全に僕のミスです。DNAで盾が残ってる状態でオロチ解体すべきでした。NS減らしたくなくて使い渋った結果がプレイミスにつながりました。かといってこれで次のターン勝てたかというとわからないので可能性の選択肢です。

僕は上記の選択をしました
解体した次のターンでウェディングやって、相手はハンド0場がジャスミンだけ、僕の手札にはゼロカゲ1枚の状態になりました。が、トップホール呪文で生姜で負けでした。
結局相手の運な気もしますが、ゲームが揺らぐタイミングがこうもはっきりしてると悔しいことこの上ないです

今回は優勝ではないのでレシピはのせないです
超次元を黒緑次元のまんまでブラフしたら、対戦相手がコンセプトを知らない小学生とネタバレしてる身内勢というこの無駄なことした感www
決勝の最初で役に立ったくらいですが、結果負けてますし

いろは氏と話したのですが、ウェディングレクイエムのチートさがハンパないっすwww
普通にブレイクするとその間の猶予がありますが、それを一気にフィニッシュまでもっていくのは強いです
ローゼスウェディングで連続したら相手はトップのみでの対処なので不可能に近いです
できたらいいな程度でもかなり強いので入れても損はしないとわかりましたね

今日はNSとLO対処について大きく学びました
新年の大会は行けるか怪しいですけどいけたらいきたいです
では、よいお年を

明日のDR

  1. 2012/12/28(金) 22:14:44..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
候補デッキを公開しちゃいます

ターボゼニス
獰猛
ドレーン獄門
5cコン

こんな感じです
なんでお前ターボゼニス作ってるんだよって人がいるかと思います
まだパーツ足りないのに回すスーパープレイですw
明日パーツ集まれば使います

ということで募集
ゼロカゲ2
ローゼス1
王牙1
こんな感じで

今週も優勝狙いです
やるときはやる高校受験前に三週連続優勝した力をみせてやんよwww
年末なので極端に人数が多いか少ないかだと思います
とはいえ今回は知り合いが多く来るので警戒ですね
正直当たると勝てる気しないっすwww

参加できる機会が減ったのでファンデッキでの参加が少なくなって悲しいです
いやぁコーデリアのカードが早く出て欲しいです
シャーロック、エルキュール、ネロはもうカード化してますからね
しかも色もいいのでミルキィホームズファンデッキを組みたいのですが・・・

とりあえず身内と当たったら中ニ病全開で技名とか言っちゃおうと思いますw
紅蓮ゾルゲのときに「カレーパンはどこじゃぁ」を叫んだ黒歴史
身内対戦は避けたいのですが、せっかくなので対戦したいです

明日は午前10時からずっといるのでトレード、対戦希望の人はいつでもどうぞ
では、明日も頑張ってきます

DR結果

  1. 2012/12/23(日) 22:43:54..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
使用デッキ 獰猛
1回戦 店員さん ギフトカモンラムダ ×○○
1回目 大量展開されて対処できず負け
2回目 プリン等でラムダをロックしてベートーヴェンで勝ち
3回目 店員さんの都合で勝ち

2回戦 赤白ブロッカー ○○
1回目 ローゼス、ベートーヴェン、覇の三体展開で鬼畜ゲー
2回目 ベートーベンロックからの流星ビート

3回戦 連ドラ ○×○
1回目 流星で展開ロックしてローゼスして手札切らして息切れさせたところをビート
2回目 ベートーヴェンロックをトップNEXによる柳生効果で突破され
3回目 ライゾウをプリンでロックしてベートーヴェンで止めたら覇でフィニッシュ

準決勝 イエス ×○○
1回目 序盤のドン吸いバウンス対象プレミが響いて負け
2回目 相手の事故につき安定の勝ち
3回目 イエスでガチンコジャッジに勝とうなどwww三連続覇ターンとか鬼畜www

決勝 黒緑次元 ○○
1回目 デルフィンロックとGILLの追い討ちで圧勝
2回目 先行でライフライフロマネ獰猛覇でジャッジ失敗wwwでもそのあと流星ベートーヴェンで勝ち


結果 優勝
ということでデッキ張りますね
http://dmvault.ath.cx/deck644576.html

守りが薄い分をベートーヴェンでのロック頼みにしました
イントゥザワイルドはセブンスタワーやロマネと区別できることがいいですワイルドだろぉ~
構築全体があれもこれもやりたい構築なのでオススメはできないですが参考になればいいなぁと思います

なんか来週もいける予感なので連勝目指して頑張ります

DR結果

  1. 2012/12/08(土) 19:08:51..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
使用デッキ 獰猛
1回戦 ネクラ超次元 ×○×
1回目 チャクラ
2回目 ウェディング
3回目 チャクラw

結果一没www

もうね、デッキがどうこうじゃなく僕のプレイングがゴミなんですね
なんでチャクラ出るってわかっててドン吸い握らないのか
ゴミですわ

最近店員さんとポケカフリーやります。
ミュウツーとダークライで出し逃げ出し逃げの作戦ですw
もう少し資産増えたらいいんですけどねw

さて、店員さんの話によると、ポケモンのゲーム大会をマジで考えてるようで
改造とかは極端にやらなければ許すレベル
あとはプレイングですなー
権利戦がくるまではまたカード休止なので、ゲームに時間投資してもいいかなぁと

先輩からエクシリア2を借りましたw
それも併用してプレイしますが、母にチャンネル取られるので今はパスです

近況報告含めでやらせていただきました
結果論やっぱプレイング大事ですわw
週末にDR出れるとわかった時点でvaultなどでまわすことにしましょう

今日のDR行きます

  1. 2012/12/08(土) 06:26:25..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
テストがわりと順調っていうねw
多分現在の赤点は無いと思います

とりあえず今日の補習終わったらいきます
先に宣言しますと。獰猛で参加します
爆発力上げたくてローゼスにしてましたが、環境変わったみたいなのでやっぱりNで安定w
さすがに今日は健闘したいです




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

