しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

なんか中止

  1. 2012/08/14(火) 22:16:48..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
だったみたいです
GS

でもターびぃさんは冬にちゃんとしたの開くって言ってました

そしてもらったギラティナ、グラードン、ホウオウ
ユピテルパーティ(晴れパ)は季節はずれの冬にやるということで

現在努力値振りに悩んでます

砂パはシングルでやります
GSルールは晴れ追い風でやっていきます
通常ダブルは…ニョロトノかノオーさえいれば雨か霰でいけるんですが

まぁ現状としては夢特性が全般的に欲しいです
ということで隠れ穴乱数は最低限勉強します
というか勉強しましたが穴がなかなか埋まらないのですねw
ちょっと頑張ってきますね

あと、孵化乱数はどうも…
オフセが見つからず苦労します

僕は友人内では周回担当ということで頑張りましょうかwwwwww

土下座GS

  1. 2012/08/13(月) 22:37:57..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
主催ターびぃさん

明日あるようです
主催にパーティの乱数頼むとか俺www
宣伝とかしてるのか私気になります

とりあえずPT公開
グラードンNN,マルス
ホウオウNN,アポロ
クレセリアNN,ウルカヌス
サンダースNNメルク
WキュレムNN,ミネルヴァ
ラティアスNN,ディアナ

パーティ名「天からの光、全てを照らすユピテルの姉妹!」
何?厨二病?知ってるよ
何?アニメ?いいじゃないマイブームなんだから
ちなみに月夜推しなのですね

いろいろあるでしょうがまぁ明日はこれで確定です
Wキュレムはただ入れたかっただけですw

なんか負けたら土下座とか主催者さんが言ってますが気にしないことにしましょう

落とし神モード!

  1. 2012/08/10(金) 22:01:53..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
某マンガのあれですねw

実際やりたいゲームが溜まってるのでやりましたw

作業にならない気がしますが、そうでもない
といってもポケモン努力値振りとアマガミ(ギャルゲ)とFF12なんでFF以外はさほどボタン押さないですw
だからできるわけですがw

ポケモンの努力値振りはキュレムをやってます
どうしてもキュレムが使いたかったんだ!
ということでお盆のGSルールの対戦ではキュレムを使いたいです
キュレム使うならユキノオーで霰するしかないんじゃね?
まぁどうやって使うかはお楽しみで

アマガミはホント久しぶりにやります
なぜかやりたくなったんですよw
軽くイベントを思い出しつつ必要なところはイベント消化していく次第です

FF12は春休みにED迎えられなかったのでやってます
レベル上げが面倒なので勝手に女性縛りでプレイして、レベル上げの人数を減らしてます
それでも多少パワープレイが必要なので労力は変わらないですがw

こんな感じですねw
部活で厨二病が流行ってるようでちょっと感染気味
だからやりたいゲームが多いと言ってこの発想になったわけですがw

ちょっと部活のネタでひとつ
先輩「ちょっとー、○○と○○どこにいるか知らない?どこに消したの?」
自分「いやぁ、僕は空間魔法は使えないので消すことはできないですよ」
先輩「ドンマイ」
どうすればこうなるのかわからないですw

ということで厨二病が再発しつつある今日この頃でしたwww

ポケモン対戦

  1. 2012/08/07(火) 21:17:51..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
地元の祭りに乗じてやってました
ターびぃさん主催で色違い陽気6vテラキオン賞品
運営は自分でした
といっても参加人数は5人
自分と黒(ヘイ)さんとターびぃさんと中学生と小学生兄弟
ルールは見せ合い63の準伝以上禁止でした

自分のパーティは受けループ
ラッキー、グライオン、ブルンゲル、ヒヒダルマ、エルフーン、メタグロス
でした

最初は中学生と対戦
相手はダイケンキ、ボスゴドラ、岩パレスでした
こちらの選出はラッキー、グライオン、メタグロスでした
ラッキーでダイケンキをどくどくして落とす
残り二体はグライオンで地震で落としました

二回目は休憩で三回目ターびぃさん
相手の選出はボーマンダ、パルシェン、サンダースでした
こちらの選出はグライオン、メタグロス、ヒヒダルマでした
最初にグライオンを落とされましたが、ヒヒダルマ交代
クッションだった脱出サンダースを倒します
このとき交代読みとか何も考えずにフレドラ撃ったのは失敗
続いて出てきたのはパルシェン
フレドラ急所できたぁぁぁぁあぁぁぁあぁあぁぁってなりました
最後にマンダ
フレドラ撃ちましたがいかくでダメージ減少
そして当たるドロポンwww
グロスは大文字であっさり落とされて負けました

4回目は小学生
相手の選出はエンペルト、ニョロゾ、ボスゴドラ
こちらはラッキー、エルフーン、メタグロス
歌うエンペでしたが、ラッキー寝てても耐え切るので地球投げで安定
ニョロゾにどくどくかけて地球投げしたら相手もどくどく
交代でエルフーンにして宿木してどくどくかけられたのでラッキーに
あとは守るとかで毒がまわるのを待つ感じ
ボスゴドラも地球投げ

5回目はラスト黒(ヘイ)さん
相手の選出はダイケンキ、ゲンガー、?
こちらはグライオン、ブルンゲル、エルフーン
ダイケンキが先制の爪持っててビビるwww
鬼火やってグライでビクビクしながらまもみが連打してたら先制で草結び
危なかったですが地震で落とします
ゲンガーで全員落とされたw
エルフーンで宿木して落とされる
グライ交代したらシャドボ急所www
ブルンはシャドボで落とされ負け
せめて三体目見たかったw

結果として主催のターびぃさん優勝につき二位の黒(ヘイ)さんにテラキが送られました

ターびぃさんのときはおしかったw
ゴウカザルが中にいたのでチキン起こしてラッキー選出せず
あの選出ならラッキーいれば変わってたかも
そしてゲンガーへの弱さwww
グライとラッキーはダメージ与える手段がなくなるので完封www

今回は趣味だったので楽しめたからよしとしましょう
お盆のポケモン大会に備えてパーティ構築とポケモン作成の要請をしてます
ターびぃさんにマニュとギラティナ頼んじゃいましたw

とりあえず今回はまともな記事になったかな?

ポケモン対戦戦績

  1. 2012/07/28(土) 19:50:07..
  2. ゲーム
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
小学生と対戦
勝ち確なんですが、対戦の感覚をつかむ分には最高でした
相手パーティ
レシラムゼクロムキュレム黒キュレム黒レックギラティナ

1回目
パーティ
バンギガブグライエンペクレセラッキー
バンギガブクレセだけで勝ち
ガブ剣舞身代わりで全抜き

2回目
パーティ
ラキグライグロスクレセエルフンランクルス
先発間違えてランクルスだしてしまったw
それが影響でパーティが崩れる
最後は相手レックでこっちグライの1on1
ギロチンで殺っちゃいましたw

一回目に
「やばいありえない。まぁ本気メンバーじゃないしー」
といって二回目も同じパーティ
変化はゼクロムに身代わり覚えさせたくらい
身代わりの役割がわからなければそうだよなー

二回目は追い込まれすぎと反省

次はガチ乱数調整勢のターびぃさんとか後輩とやりたいですー

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

