しゆうの試遊

カードやゲームをメインにいろいろやっていきます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

一日休暇

  1. 2013/01/31(木) 10:14:30..
  2. 雑談・お知らせ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
することないっすw
ゲーム買ってこようかな?

RPG最近やらないですね
しかもポケモンにはまりだすという

カードにも触れないですし、新しい刺激が欲しいのです。

だから新しいゲームという思考ですが、金がねぇ
マンガ買おうかゲーム買おうか迷います

報告するようなこともないわけで・・・

今日も楽しくやっていきますw

,黒箱売り切れ

  1. 2013/01/26(土) 21:53:47..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
買えなかったッス
でもゴエモンキーしか欲しいのなかったんで、ありがたいことに後輩からいただきました

あとあれです
獰猛です
サイドデッキっていうか、いろいろパターンおくことにしました
軸は変わらずなのですが、環境にあわせていじるほうがやっぱ強いです
僕が注目して変化させたのは
1、Nかローゼスか
皆さんNを当然のごとく入れてるので僕の思考が異常なのかもですが、これは実は悩みどころ
獰猛が多い環境ではNはいいように利用されます。マナに落ちたら最後、獰猛出し戻しで自分の場でアド取って手札までアドとられます。次のターン返す思考もありですが、相手がエクス出し戻しだと獰猛引かれてループされます。また、黒緑次元やイエスには手札与えたら対処してもまた同じ様に返されるパターンが多々出るでしょう。故に僕はローゼスのが妥当と考えています。遅いかもしれませんが、Nで手札を与えた相手に対処していては同じターン数でも労力が違います。こちらの安定だけを考えてはいけないNの特性とそれによるマナに落ちたときの恐怖ですね。

2、大型獣
エクス、覇2、デルフィン、リュウセイ、ベートーベン、ローゼス、までは決定枠
ローゼス、N、リュウセイ増量、シャーロックt黒、ウェディングが調整枠
ローゼス軸ならウェディングが入ります
N軸だとリュウセイ増量、ローゼスは1枚だけです

こんなとこですね
ある程度完成してるのでドローブーストは正直ばらつかせるものではないです
ビートメタは白緑穴、スロチェ、ハヤブサ、湯あたりで十分でした
正直盾割らせて手札いただくのでそこから返すだけで十分です

やっぱ僕には獰猛が向いてるみたいです
vaultさんを活用しても、調整程度の誤差のデッキしか見当たらないです
僕のデッキも完成とさせたのですが、やはり調整は必要です
それは全てのデッキがそうといえると思います
全てのコンセプトに対処するために調整が存在するのですから、調整もある意味完成といえるのではないかとも

そんなこんなで僕の獰猛でした

更www新www率wwwww

  1. 2013/01/21(月) 21:21:35..
  2. 雑談・お知らせ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
死んでないっすよwww

始業式からのテストや冬休み課題のためたやつとか、土日の模試とか体調不良とかで更新せずです

久しぶりに雑談でも

冬休みはDRに参加しまくりました
優勝、準優勝、ベスト8結果落ちてね?
僕にはビッグマナ使うのには獰猛以外なさそうです
ターボゼニスのプレイングが一定すぎてつまらんw
安定はしそうですけどおもしろみがないですし、勝てないと勝てないので

VGはねwwwデッキがマジェしかないのでwww
新年早々大変ですわ
何を組もうか迷ってます
ゴルパラ、なるかみあたりを組みたいのですが・・・

遊戯はアレです
金箱買ってないっす
買う予定ですが、カードショップに行く機会がナッシン

ポケカ?知らん

ゲームはですね
アクセルワールド銀翼の覚醒買いました
加速の頂点を買おうと思ったので、買いましたよ
ルートめんどっていうねw
SAOのゲームも三月発売なので買う予定ですし、俺妹のゲームも二作一気に買いたいですし
さらにポケモンにも復帰したいのですが、wifi環境ない雑魚ですしwww
あ、あとパズドラはじめました
まだランク88の上無課金の雑魚ですが

春休みに友人と遊びに行く久しぶりのリア充イベントもこの出費量ではアレですねw
趣味を取るかリアルイベントをとるか、本来迷う選択ではないのに
ついこの間女子二名と下校イベントしたのは内緒
まぁ僕のM資金でなんとかしますかw

さて、最近のお悩み
カードいつやめよう?
1、大学いくときにやめる
受験で自粛すれば環境復帰できずにやめるかもですが、正直その程度でやめるとは思えない
2、結果出したらやめる
結果出せば満足心残り無しなのですが、調子のって続けるかも
3、大学卒業でやめる
社会人のカードゲーマーには賛成なのですが、自分の中でやめる最低ラインかなぁと

人間関係をカードで築いてきた人間の末路です
ゲームやアニメ趣味で話せる人は3人といないですし、他に趣味ないですし
趣味ないっていうか、将棋と卓球とか趣味じゃなくガチの人しか周囲にいないので
大体趣味で話す友人以外にアカ割れリアル割れしないですし

まぁ世界を広くみるためにカードだけじゃなく他にも手を出したいって話です
カードやめるのはもっと先の話でもいいけどカードやめたら何を人間関係の軸にするかが問題っす

ということでトップの募集カード更新しますねwww

あけましておめでとう

  1. 2013/01/01(火) 12:01:58..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
新年という感覚は全くないっていうねwww

今年の話題としては地元のカードショップでランク制になるらしいっす
入賞するとポイント的な感じですね
プレイングとかも戻ってきたので現状維持で入賞確定なのですが、部活とかの関係で参加は難しいかと
ランクに入ることは無理でしょうね
いっそ部活やめたろうかな
昨年は身内が皆忙しい様子で、なかなか集まることはできませんでした
来年は集まるといいなと願います

ゲームとしてはFFはじめファンタジックなゲームはプレイ数が減ってきました
ポケモンのような廃人性のあるゲームやギャルゲーに走る傾向でした
アニメ系統にも興味が出始め、アドベンチャーゲームもプレイしましたね

来年の抱負があるかというとそんなことはなくw
うだうだ生活していきます

DR結果

  1. 2012/12/29(土) 23:06:27..
  2. デュエルマスターズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今年最後のDRでした

使用デッキ 緑白青tハンゾウターボゼニス
1回戦 いろは氏 獰猛 ○○
1回目 3tブーストスタートからの4tブースト5tプレデュート×2ローゼス6tブースト連打7tウェディング8tレクイエムのきれいな流れw
2回目 2tブースト3tライフプラン4t社5tプレローゼス6tウェディング7tレクイエム

2回戦 白単ブロッカー ○○
1回目 ローゼス、ウェディング2の地獄絵図
2回目 ローゼス3、ウェディングレクイエムの地獄絵図w

3回戦 フェルコン ○○
1回目 ウェディングレクイエムwww
2回目 ウェディングレクイエムwwwあっさりしてましたw

4回戦 くらむぼん氏 ブログ主よりレンタルしたオールイエス ○○
1回目 ハンデスに弱いのはわかっていたのでさっさとブーストでウェディング
2回目 プレデュートでむりやりウェディング次につながらないのでアタック

5回戦 ターびぃ氏 ドロマー ○○
1回目 中盤で停滞するもしっかりウェディングレクイエムでフィニッシュ
2回目 ヴォルグでLO狙いはビビったがウェディングで殴り勝ち、次元引かれてないのに救われた

決勝 黒緑次元 ×○×
1回目 唯我独尊
2回目 ウェディング連打で何もさせない
3回目 かなり難しくてNSのタイミング間違えたのにあとで気がついた

結果 準優勝

正直決勝は勝てた可能性のある試合でした
ウェディングのために場と手札の数に注目しました
NS落とされないようにジェニーの数にも
勝敗をわけたかもしれないタイミングは

1、イントゥ撃ったときに唯我独尊のパーツを削るかマナ追加するか
2、DNAで盾増やして唯我独尊に耐えているときのNSオロチでの唯我独尊の解体のタイミング
これですね

1のときはマナが8でゼニスが手札になく、DNAとゼロカゲハヤブサだったのでトップウェディングを期待してのブースト選択をしました。結果次ターンで唯我独尊覚醒なので、そもそもパーツ潰したときという選択肢でした
2のときは完全に僕のミスです。DNAで盾が残ってる状態でオロチ解体すべきでした。NS減らしたくなくて使い渋った結果がプレイミスにつながりました。かといってこれで次のターン勝てたかというとわからないので可能性の選択肢です。

僕は上記の選択をしました
解体した次のターンでウェディングやって、相手はハンド0場がジャスミンだけ、僕の手札にはゼロカゲ1枚の状態になりました。が、トップホール呪文で生姜で負けでした。
結局相手の運な気もしますが、ゲームが揺らぐタイミングがこうもはっきりしてると悔しいことこの上ないです

今回は優勝ではないのでレシピはのせないです
超次元を黒緑次元のまんまでブラフしたら、対戦相手がコンセプトを知らない小学生とネタバレしてる身内勢というこの無駄なことした感www
決勝の最初で役に立ったくらいですが、結果負けてますし

いろは氏と話したのですが、ウェディングレクイエムのチートさがハンパないっすwww
普通にブレイクするとその間の猶予がありますが、それを一気にフィニッシュまでもっていくのは強いです
ローゼスウェディングで連続したら相手はトップのみでの対処なので不可能に近いです
できたらいいな程度でもかなり強いので入れても損はしないとわかりましたね

今日はNSとLO対処について大きく学びました
新年の大会は行けるか怪しいですけどいけたらいきたいです
では、よいお年を

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

